やってはいけないゲーム -マモノスイーパー-


マモノスイーパー

マモノスイーパー

以前もTower Defenceなど中毒性の高いFlashゲームを紹介しましたが
今回はマインスイーパーの亜種、マモノスイーパーというFlashゲームです。

探すのは爆弾ではなくマモノを探して倒していくRPGのようなゲームです。
自分自身とマモノにはレベルがあってレベルが低いものから倒していくと
レベルアップして高レベルのマモノを一撃で倒せるようになります。
これを繰り返してマモノをすべて退治すればクリアです。
出てくる数字はマモノのレベルの合計になります。

マインスイーパーでは運が必要としてくる場面が多々出てきますが
マモノスイーパーではマモノを倒すことが出来るので
運が必要となることが、数回遊んだ中では出てきませんでした。
まるでソリティアとフリーセルのような関係な感じです。

初ゲームではクリアまで30分ぐらいかかってしまいましたが
慣れると15分ぐらいになってきました。
チマチマしていてローグでもやっているかのような気がします。
このゲームは楽しいと言えば楽しいのですが
とても頭が疲れます。リラックス出来るゲームではないです。

これより難しいマモノスイーパーHUGEと言う物がありますが
クリアに1時間近くかかってしまいました。
これはマモノの種類がぐっと増えてLv9まであります。
Lv9は1匹だけですので、ラスボスみたいな感じです。
といってもLv7ぐらいまで行くとほとんどマモノの場所が
分かっているのであっけなく終わってしまいます。

ほかにもいろんな亜種があるようです。


“やってはいけないゲーム -マモノスイーパー-” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。