「スプラトゥーン」をかってみた


スプラトゥーン
体験版で注目してた「スプラトゥーン」を買ってみました。

「スプラトゥーン」はインクでステージを塗りまくってより多く塗ったチームが勝つという変わったTPSです。操作方法もクセがありコントローラのジャイロでエイムします。なれないと腕をねじったようになったりしちゃいます。意外にもスティックでエイムするより楽な気がしました。

このゲームの変わったところは敵を倒すより塗りまくった方が勝てるというところです。
なので、敵がいないところで地道に塗る人もいれば前線に飛び込んで敵を倒しつつ塗り替えしたりといろんな戦術が楽しめます。敵にやられてリスポーンしたあともスタート地点に大ジャンプして前線まで一気に移動出来たりするので爽快感抜群です。

オフラインプレイも操作の練習になっていい感じです。ボス戦も結構熱くて面白い! あるアイテムを手に入れると新たな武器を買うことが出来ちゃったりします。

ランクが上がると新たな武器を購入できたり、貯めたお金で服装を変えてパワーアップしたり出来ます。まだ2時間ぐらいのプレイですが、FPS特有の殺伐とした気分にならず「楽しい」のです! マッチングもすぐに決まってサクサクと遊べるのもいいです。

こんどは初期装備やめて違う武器で遊んでみようかなぁ



コメントを残す