GBAソフト買いあさり


ゲームボーイミクロ(以下GBm)を買うことになったので
久しぶりにGBAのソフトを買うことにした。

最後に買ったのは逆転裁判3
そのあとGBAにバックライト追加したりクロックアップしたり
して改造がある程度終わったところで飽きてやってなかった。
一番の原因は消費電力が増えて動作時間が半分ぐらいになったからです。

そこで最近のGBAは何が出ているのかさっぱりなので
いろいろ調べてみて、数点を買いあさった。

「まわるメイドインワリオ」
「鉄腕アトム アトムハートの秘密」
「もじぴったん アドバンス」
「The Tower SP」

「まわるメイドインワリオ」
まだやり始めたばかりでやり込んでいないけど
テンポがよくて、すごいおもしろい!
でも、操作は実際に本体を回しまくって遊ぶので
外で遊ぶと危険な人に見えるので屋内向けです。

「鉄腕アトム アトムハートの秘密」
横スクロールのアクションゲーム
なんでキャラ物を買ったかというと
レイディアントシルバーガンや斑鳩、罪と罰などを作った
トレジャーが開発しているのです!

これもやり始めなのですが、思い切りはまってしまいました。
ダッシュすることで無敵状態になり敵をすり抜けながら
攻撃をするなど必殺技も多彩でかなり爽快です。
「ビューティフルジョー」に雰囲気が似てる気もします。

「もじぴったん アドバンス」
PSPのCMで見てやりたいと思っていたゲームでした。
それがGBAでも出てたんですね。
やってみたところ、「アーケードモード」では時間に追われ
「じっくりもーど」でも言葉がなかなか思いつきません。
ちょっと触っただけではおもしろさはわからないゲームです。

「The Tower SP」
まだやってません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。