Dark SoulsとGears of War3


Dark SoulsとGears of War3
ねんがんのDark SoulsとGears of War3をてにいれたぞ!

Dark Soulsは予約特典でサントラが付いてきました。
どっちからやろうかと悩みましたが、Dark Soulsをプレイ!
チュートリアルはデモンズのような感じで最後には巨大ボス!
ちょうどいい難易度で倒せました。

新しいアクションとしてキックとジャンプ切り。
さらにはしごでの攻撃、落下時の攻撃などが出来るようになってます。
この落下時の攻撃が熱い! すげえ威力!!

ウワサ通りロード画面なしでエリア移動できます。
そして、道を間違うと死にそうになりますw

エリアには「篝火(かがりび)」があり
そこで休憩するとセーブやエスト瓶(回復薬)を補充できます。
そのかわり倒した敵が復活してしまうというリスクが!

今回は死んでしまった場合、ソウルではなく亡者となり
「人間性」というポイントを「篝火」で使うことで復活できますが
それは任意で行えるため勿体ぶって使わないでいたら
死んでしまったら「人間性」のポイントも消えてしまうのです。
ばんばん使わないと逆にもったいないんですね。

さて、これは言っておかないといけない。
プレイ中に固まりまくります!!!
起動直後、1.0.1にバージョンアップしましたが改善されていない!

ということでGears of War3をプレイ
といってもオプションとかいじっただけです。
吹き替えしかないんですねえ、英語字幕も用意して欲しかったなあ。
あと3D対応なのでHMZ-T1に使えますね! すげえ楽しみ!

追記:9/22 23:03
Dark Soulsの不具合情報が出ていた。
オンラインプレイの不具合修正について


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。