torne欲しい


PS3+torne
「torne欲しい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
ということで、torneを使ってみました。

接続はHDMIケーブルで以下の通り
VIERA(TH-42PZ80)>AVアンプ(DSP-AX3900)>(CECH-2500B)

ビエラリンクでどこまで使えるか確認してみたところ
テレビの入力をAVアンプにするとPS3が自動起動。
テレビリモコンの矢印で操作ができるので
そのままリモコンでtorneを起動。
torneも矢印で操作できます。
番組表の一覧はリモコンからは開けないようです。
でも、番組選択時に番組は見れるのでなんとかなります。

さて問題があります。
テレビの入力をAVアンプにするとPS3が自動起動するので
同じAVアンプに接続しているXbox360を使いたい場合
PS3をいちいち電源を切る必要があります。
まあ、PS3を付けっぱなしにしておけばいいんですけどね!

といってもこのご時世
無駄に電気を使ってはいけません。
とりあえずどれだけ消費しているか測定してみました。

PS3起動直後 62W
PS3の起動直後 62W

torne起動直後 65W
torne起動直後 65W

番組視聴中 69W
番組視聴中 69W

あれ? 思ったより高くないな。
でも、常時起動しておく消費電力ではないですね。

ということでPS3のHDMI同期はしないようにしちゃいました。

うーん、テレビ入力をAVアンプにするとチャンネルを
自動判別してくれるのですが、複数チャンネルを判別してくれないのですよね。
DSP-AX3900の問題なんだろうなぁ
これが最大の不満点です。YAMAHAにメールしてみるか。


コメントを残す