もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

ゲーム屋でソフトを探すがどこにもない。
売り切れたのか!?
店員に聞こうと思ったらタイトルを覚えてなかったんです。
オレ「もぎたてチンクルなんとかってソフトありますか?」
店員「え? もう一度お願いします」
繰り返し
オレ「緑色のおっさんが出てくるやつなんですが・・・」
店員「・・・?」
オレ「今日発売日なんですよ」
店員「え? 今日ですか?」
としばらく会話が続いたのですが恥ずかしかったです。
今日発売のソフトぐらい知ってろよ!

さて、主人公は「ゼルダの伝説」のキャラだったんですが
35歳独身のおっさんで、どうみてもかわいいとは言えない
キャラクターなんです。だけど何故か魅せられた!

ゲームを始めると「ルピーの達人」と名乗る爺さんに
夢の楽園ルッピーランドにいくためにルピー(金)を
泉に投げ込めというのです。
なんだか悪徳業者に騙されているようです。

イヤだといっても話は進まないのでOKとすると
緑色のタイツを着せられて名前も「チンクル」に変えられちゃいます。
いったい、なんの罰ゲームだ!?

その格好で町に行くと話しかけるだけで金を取られます。
少ないと話も聞いてくれません。
そうそう緑色のタイツを着たときにオペレータと
名乗る女が出てきたんですがアメコミのようです。

ピンクル

基本的に人助けをしてお礼に金をふんだくったり
用心棒を雇って敵と戦わせてアイテムをゲットしたり
するんですが、何をするにしても金を取られるので
なかなか貯まりません。なので話も進みません。
今回はここまで


“もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド” への4件の返信

  1. いや〜。これまたかなり怪しいゲームに手を出したんだねぇ。
    そもそもタイトルからしてあやしい。
    それでも「ゼルダ」関係なのか・・・・。

    で、評価のほどは?

  2. 買うとしたらAmazonあたりで買うかな・・・
    「”もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド”ください」って、真顔で店員に頼めるかどうか、自信ないし・・・。
    ハローマックとかトイザらスで、30過ぎのおっさんが一人で言うにはつらいタイトルだ・・・。自分の子供と一緒ならまだしも・・・。

コメントを残す