FF11引退


とうとう、とうとう引退しました。
いまから振り返ってみると、発売日から始めた頃はISDNでした。
サーバは不安定でなにかというとブラックアウトとサーバダウン。
そんななか、右も左も分からず冒険に出かけたりと
MMO初めての体験でした。新鮮さが半端じゃなかったです。
寝ても覚めてもFF11でした。あそこまで、はまったゲームはなかったです。

いろいろな冒険をしたあと夢中になったのが合成です。
とにかく合成、合成・・・気が付くと周りとのレベル差が!!
結局はレベリングしないと合成が出来ないことに気づいて
必死でレベリング、レベリング・・・でもなかなかPTが組めない!!
そして、だんだんやらなくなってきて1年以上ほとんど
ログインしない状態になっていたのです。
その間にいろいろなMMOのベータなどをやっていたのですが
FF11のように夢中になることはありませんでした。

そして、友人の引退をきっかけに自分も引退することにしました。
アカウントだけ削除したので、今日が最終日です!
フレにあいさつと贈り物をしたのですが
なんだか寂しい気持ちがこみ上げてきました。
・・・別れがあれば出会いもあるのです。
いままでありがとう! そして、またよろしく!


“FF11引退” への2件の返信

  1. 圧巻です…
    私にはわからない言葉が沢山です…
    廃人自作erじゃないのにコメント残していいのか悩みました…
    しか~し!The有頂天ホテルはわかります。
    震度4の地震の日でしたが、その揺れさえも演出かと思わされましたよ(9Fだったので結構揺れた)。
    ではでは!

  2. Ricoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    特に廃人自作erじゃなくてもかまわないですよ、、
    気が向いたらまた見に来てください!

コメントを残す