EasyTether 1.1.0の使い方


EasyTetherメニュー画面
EasyTetherがVer. 1.1.0にアップデートされました。
UIが整理されてわかりやすくなった感じがします。
せっかくなのでネットにつながらない状態からの操作方法を
IS03を使って説明してみようと思います。

まずは「Setup/Settings」をタップ

USB tethering setup
「USB tethering setup」をタップ

OSを選択
テザリングするパソコンのOSを選択します。
今回は「Windows setup」をタップ

アプリのダウンロード
テザリングのアプリをダウンロードします。
今回はネットの環境がない場合ですので
「Download to smartphone and copy」をタップ

ちなみに「Download to computer」を選ぶとアプリのURLが表示されます。

ドライバをダウンロード
「Open drivers page」をタップ

ドライバサイトが開く
ドライバサイトが開くので該当するOSのドライバをダウンロード

ファイルを選択
今回はWindows 7 64bitを使用しているのでこのファイルになります。

ファイルをPCへコピー
ダウンロードしたファイルをパソコンにコピーします。
USBケーブルをパソコンに接続します。

マウントする
マウントしてファイルをパソコンにコピーします。
まだ、インストールしてはいけません。

USBケーブルを外す
USBケーブルを外します。
アプリのインストール時のトラブルを最小限にするんですね。

アプリをインストール
パソコンにアプリをインストールします。
詳細なインストール方法は下記を参考にしてください。
関連記事:EasyTether LiteとIS03

USBデバッグモード
USBケーブルを接続してUSBデバッグモードにします。
「Open settings」をタップ
なお、すでにデバッグモードになっていると
「Open settings」は表示されません。

USBデバッグ
USBデバッグにチェックを入れます。

確認画面
なんかメッセージが出てきますが「OK」をタップ

チェックが付いた
チェックが付いたら「戻る」をタップ

ネクスト
「Next」をタップ

アプリを起動
アプリを起動して「Connect via 」をクリック
これで接続が出来たと思います。

USBをオフ
テザリングをやめたい場合は「USB」のチェックを外してUSBケーブルを抜きます。

次からは下記操作で接続できます。
1. EasyTetherを起動
2. 「USB」にチェック
3. USBケーブルでパソコンと接続
4. パソコン側のEasyTetherを起動
5. 「Connect via Android」をクリック
※ 「Settings」>「Try to connect when a device is plugged in」にチェックを入れていると自動的に接続されます。


“EasyTether 1.1.0の使い方” への21件の返信

  1. connect via Android となるところが
    No devices to connet となっててクリックできませんどうしたらよいでしょうか??

  2. 携帯を認識していない可能性があります。
    ・IS03でUSBデバッグモードになっているか。
    ・PCのデバイスマネージャでIS03を認識しているか確認。
    ・シャープのIS03 USBドライバをインストール

    このあたりを試してみてください。

  3. OSは何を使っているのか分かりませんが、Windowsであれば
    デバイスマネージャには以下の二つはあるでしょうか。
    Andoroid Phone – Andoroid ADB Interface
    ネットワークアダプタ – EasyTether Network Adapter

    なかったり、びっくりマークが付いていたら正常にドライバがインストールされていません。

    EasyTetherのドライバはこちらにあります。
    C:\Program Files\Mobile Stream\EasyTether
    ドライバの手動インストール方法はググってください。

    これで動作しない場合は、シャープのIS03 USBドライバを入れると動作するかもしれません。
    ドライバはこちら
    http://p.tl/lJLv

  4. N-4Cは持っていませんのでEasyTetherが動作するか確認できません。
    調べてみると標準でWiFiテザリングに対応しているようですが、標準機能ではなにか問題があるのでしょうか。

  5. おお、おめでとうございます。
    N-4Cでも接続できるんですね。

    有料版だとSSLのページが見られるようになります。
    HotmailやGmailなどを使ったり
    通販とかで住所を入力するときも必要になります。

  6. windows XPでは使えたのですが、windows8ではNo device to connect となってしまいます。SH01DのドライバーをSHARPのページからスマホ、スマホからPCへダウンロード→インストールしてみましたがやはり認識してくれません。他になにか手段はありませんか?

  7. ISW13HTでWin8の動作検証やってみたところ接続出来ました。
    ISW13HTのドライバ等は入れなくても大丈夫でした。

    PCへ入れたEasyTetherのドライバは最新でしょうか?
    デバイスマネージャよりAndroid Device > ADB interface
    バージョンは1.1.10.1でした。

  8. こんにちわ。ぜひお力を貸してください。無料版で接続できたので有料版を買いましたが、PC(XP,sp3)にインストールしようとダウンロードファイルを開くと「Modify Setup」というウインドウがでて、その中の「Repair」(ほかはUninstallとClose)をクリックすると途中までは進むのですが「There is a problem with this Windows Installer package.A program required for this install to complete could not be run.」というエラーが出て止まってしまいます。何度もやり直し、IS03のUSBドライバをいれても同じく止まってダメでした。ちなみにアンインストールもできず(コンパネからも)。どうしたものやら、お教えいただけましたら幸いです。

  9. 経過ご報告と質問のお願いです。。マイクロソフトのfix itはネット接続ができないので、残念ながら使えませんでした。ほかの方の書き込みを見てデバイスマネージャーを見てみましたらAndoroid ADB interfaceが見あたりませんでしたので(ネットワークアダプタはeasytether、無効とありました)、これを先に入れればインストールできるようになりますでしょうか?たひたびすみませんがご教示下されば幸いです。※IS03にシャープのページからくだんのADBドライバをダウンロードしましたがパソコンにコピーすると壊れているとなった(スマホ経由が原因?)ので、これが解決策になるなら職場パソコンでこっそりダウンロードして持ち帰るつもりです。
    お手間かけてすみません。今回の質問で最後にいたします。

  10. たしかにIS03からだとダウンロードできませんね。
    ネットにつながるXPからダウンロードするしかないかな・・・

    Andoroid ADB interfaceはeasytetherのドライバを入れると同時に入るヤツだと思いました。
    ネットワークアダプタでeasytetherが無効というのが怪しいですね。
    アイコンを右クリックして有効にしてみたらどうでしょう。

    無料版で使用できていたということですが、IS03の方を有料版にするだけでPC側はなにも変更する必要がなかったと思います。

  11. おかげさまで、お教えいただいた手順を参考に作業し、めでたく開通いたしました。自宅ノートパソコンより投稿しております。私のいらない苦労の原因は、有料版に移行する際に、PCの無料版をアンインストールしようとしたことに尽きます。この教訓が、ほかの方にも生かされますよう、希望します。まったく同じ犠牲者を、どこかの国の掲示板で発見したほどでしたので。本当に、ありがとうございました。

  12. 解決してよかったです。

    PC側のドライバのアンインストーラーが問題あるのかな?
    7では起きなかったのでXP環境だけかもしれないですね。

  13. 教えていただきたいです。
    REGZA T-01CでXPのpcと接続できていますが、win8のPCとは
    接続できません。

    接続可能でしょうか。
    良い方法を教えていただけないでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  14. Windows8のPCはISW13HTで接続できることを確認してます。

    XPで接続できるのでしたらWindows8のPC側が原因ぽいですね。
    携帯をUSBで接続したときPCのデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプター > EasyTether Network Adapter はあるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。