デジカメ欲しいッ!

スポンサーリンク

半年以上前からデジカメの物欲が出たり引っ込んだりしてる。
いま使ってるデジカメはDMC-FX30
小さくてさっとポケットにしまえるのがとてもお気に入り
でも、ブログやヤフオク用の部屋撮りとなるとレンズの暗さが目立つのです。

フラッシュを使うと白飛びしてうまく撮れないので
三脚を用意してシャッター速度を遅くして
シャッターを押すぶれを防ぐためタイマー使ったり
カメラの後ろから蛍光灯で照らして、白布を周りにおいてレフ板代わりにしたり・・・
毎回めんどくせーんだよ!!!!

ということで、レンズの明るいデジイチがいいなとなって
DMC-GF1の情報を仕入れてたり値段チェックとかしていたのですが、
よく考えるとGF1だとポケットに入らないじゃないですか。
FX30はポケットさっと入れやすいから買い換えたのでした。

ということで、暗所でも強い小さいコンデジでいいやとなりました。
意外にもFX30の後継機であるDMC-FX66またはDMC-FX70
明るいレンズを使っていて暗所に強いらしいのです。
ですが! FXシリーズってオートが基本なので
もしも思ったよりよく撮れなかった場合、FX30と同じことになるのでは!?

ということで、マニュアルもある高級コンデジのPowerShot S90がいいかなとなりました。
先日カメラ屋で実機をいじってきたのですが、なんか後ろのホイールとボタンが押しにくいのです。
ボタンを押してるのにホイールも動いてしまったりしてなんかイヤです。
慣れなんでしょうか。

ということで、を3回も言ってみましたが結局なにも買っていません。
S90は終息みたいで値段も下がっていますが現品のみの店も少なくありません。
後継機のウワサもあります。後継機が発表されても遅くないかなー

コメント

  1. 206 より:

    GRDigitalⅢかCX3にしましょーよ(´ー`)

  2. akahane より:

    いやあ、S90買っちゃいました!

タイトルとURLをコピーしました