「まんくく」でいろいろたべてみた


半ラーメン
食堂「まんくく」が安くてボリュームがあって最近のお気に入りの店です。会津美里町 本郷庁舎から徒歩で数分のところにあって、平日の14時までしかやってないのでなかなか食べられません。

こちらは半ラーメンです。どんぶりは普通のラーメンと変わらず麺が少ないだけというサービス満点です。これで280円というから驚きです。
味はあっさり醤油味でうまかったです。どんぶりがでかいだけにスープをたっぷり楽しめました。

まんくく特製ちゃんぽん
まんくく特製ちゃんぽんです。正式名称はよく覚えてないです。

麺が取れない
食べようと箸を入れると感触がおかしい。なんと! スープはなくてあんかけのみなのです! あまりのあんかけのボリュームに麺がすすりにくいほどです。薄味になれているせいかちょっとしょっぱかったけどうまかった!

チャーハン
チャーハン大盛り。パラパラでうまい! ほんとうまいこれ!

キムチチャーハン
キムチチャーハン。チャーハンにキムチが乗ってるだけかなと思ったら一緒になってました。そのためかちょっとベタッとしてました。別メニューにマヨチャーハン、マヨキムチチャーハンもあるのですがやっぱり混ざってるのかなぁ。

ソースカツ丼
ソースカツ丼。ボリュームは普通です。

うまそう
味は会津のソースカツという普通の味ですがうまかったです。

ホルモン定食
ホルモン定食。写真だと普通に見えるかと思いますがホルモン炒めの量が半端ない! ホルモンと野菜の比率は3:7ぐらいですが、ボリュームがあるので不満はありません。がっつり食べたいときにはいいですね! ごはんは大盛りを頼んだ方がいいかも。

唐揚げ定食
唐揚げ定食。これもボリュームがすごい!

変わった揚げ方
ちょっと特徴的なのは唐揚げの衣がパリパリで、昔の手羽先を思い出しました。これもごはん大盛りで食べたいですね!

餃子定食
餃子定食。これはただただ普通でした。これで550円だと安いかな?

この調子で、すべてのメニューを制覇しちゃいそうなほどハマってます。チャーハンと半ラーメンを一緒に食べてみたいけどボリュームが多すぎると思って頼んでないんだよなぁ。


コメントを残す