食べ物語


だんご
写真だけ撮ってお蔵入りしてた食べ物ネタを公開してみます。
「食べました。」だけだとオチがなくて書けないんですよね。

で、このだんごは国道49号線沿いにある民家のような店から買ってきました。
いつも混んでいて気になって買ってみたのです。
食べてみると柔らかくてすごいうまいです。
味が濃いのでお茶と一緒が最高ですね。
問題は店名が分からない。ググってみたけどわからない。
まあ、つぎ行ってみよう。

和ぐるめ おひつごはん
郡山のイオンタウンにある「和ぐるめ」のおひつごはんです。
チェーン店ですが、うまかったので!
商品名はなんか魚がついたような名前だったけど覚えてません。

うまそうです
とにかくうまそうです。
このおひつから茶碗によそって食べていきます。

普通に食べます
普通に食べます。

薬味をかけて食べます
薬味を入れて食べます。

だし汁をかけて食べます
だし汁をかけて食べます。
なんと、ひとつのメニューで3つの味が楽しめるのです!

いま思うと、わさびはだし汁をかけて食べるんじゃないかと思ったり。

喜楽屋 神龍 スリランカカレー
会津高田駅前の「喜楽屋 神龍」のスリランカカレーです。
ここはラーメン屋なのですが、唐揚げ定食とかボリュームがあって
腹が減ったときには最高な店です。

そこになぜか「スリランカカレー」があるのですが
本格的な味がしてうまいのです! あとすんごい辛いです。
見た感じ量が少なく見えますが、辛いのでこれぐらいで十分。
食後のホットコーヒーが、辛いものを食べた後なのでキツい!
ちなみに辛さ5倍で10分以内に食べると無料になります。

むらい食堂 ロースカツ丼
会津若松市にある「むらい食堂」のロースカツ丼です。
ここは半端ないボリュームで初めて見た人はびっくりします。
肉の厚さが半端ない! この厚さの肉が6枚あるのですが
このままでは食べれないので別皿に肉を置いて食べます。
脂身が少なめなので油っこいのが好きな人には物足りないかも。

十文字 ソースカツ丼
河東町にある「十文字」のソースカツ丼です。
ここもボリュームがすごいです。肉質は最近変わったのか
よく言えばジューシー、悪くいえば肉より脂身?
油っこいのが好きな方にはオススメです。

むらい食堂も十文字も熱いので、歯茎のヤケドに注意。

おふくろさん カツカレーミックスラーメン
金山町 「おふくろ」のカツカレーミックスラーメンです。
写真を見てしまうと分かってしまうかと思いますが
そう、ラーメンにカツカレーが乗っています。

初めて食べに行くとき
「カツカレーとラーメンがそれぞれ1人前ぐらいだから量あるよ」
と聞いていたので、カツカレーとラーメンが
2つ並んでるんだなと思っていたのです。

ごはんもしっかり入ってる
中を見るとしっかりごはんも入っています。
これは早く食べないとご飯がスープを吸って量が増えてしまいます。
急いで食べました・・・普通に食べれちゃいました。
食べる前から「ボリュームがある」言われていたので
そのつもりだったのですが、思ったより普通かも。

でも、インパクトではいままでの中でトップレベルです!
味は・・・なんかもうカレーの味しかしませんでした。
普通に別々に食べたかったです。


コメントを残す