みかんご飯?を食べてみた


みかんジュースではなく野菜ジュースごはん

みかんジュース?炊きたて

少し前に友達からポンジュースでごはんを炊くと
うまいらしいぞと聞いていました。
そんなわけが・・・と思いググってみたらマジで
存在する食べ物じゃないですか!
そんなことがあったのですが
実行に移すことはありませんでした。

そしてこの休日、体調が悪いと言うことで
親が心配して様子見に来ていたのです。
アパートに帰宅してみるとなんだか甘い香りがします。

おかん「みかんジュースご飯を炊いてみたよ」
!?

聞いてみるとテレビでやっていたそうで実家でもやったそうです。
そのときはうまかったのでまたやってみたというのです。
シラス干しを乗せて完成だそうです。
なんだかポンジュースにしては赤身が強いです。

食べてみるとそんなに甘さを感じず普通に食える味でした。
なんというかうまくもまずくもないというかシラス干しの味しかしない!

ところでわざわざポンジュース買ってきたの?
おかん「そんなのないから冷蔵庫にあった野菜ジュース入れたんだよ」
それってみかんごはんでも何でもないじゃない!

また、おかんの創作料理を食べさせられたのか・・・


“みかんご飯?を食べてみた” への2件の返信

  1. すごい冒険家?ですね・・・
    黄色いご飯をみると、遠目にはカレーチャーハンかと思わせるところ。
    画面でしか味わえないですね。部屋には甘い香りが漂ってるだろうから。

    それにしても、親がわざわざ来るとは・・・。ぼくはこの9年半、引っ越し以来親は部屋に来てないです。いろいろあったこともまだ伏せてあるし、来るといっても拒絶してますから。

    気まぐれでとったプライズのハイグレードフィギュアとか、親が見たらあんまりいい顔はしないだろうなー。ぬいぐるみならまだかわいげがあるからいいけど・・・

  2. 親や姉はよく遊びに来ますよ。
    体調が悪いときはマジ助かっています。

    おかんの創作料理は今日始まったことではないのですが
    今回はやられた・・・

コメントを残す