わんこそばいってきた


わんここそば食べる前

楽しみにしていたわんこそば行ってきました。
上の写真は食べる前です。お椀にはタレはなく
次々と分けられるそばに少々ついています。
食べているうちにどんどんタレが増えてくるので
写真では少ししか映ってないですが上の大鍋に捨てていきます。
タレも飲んでたらすぐに腹一杯になってしまいますからね。
もう食べられなくなってお椀にフタをすると終了となります。
一度、フタをしたら再開は認められません。

さて、めちゃ本気でチャレンジしようと思っていたら
周りではビールを頼んでるじゃないですか!
頼んでないのは主催者の I 田さんとオレだけ
これは負けられない!

前掛けをしてスタートしました。
次々とそばを分けられていきます。
驚いたのは、ここのそばはマジでうまいのです。
うまいそばを食べたのはほんと久しぶりです。
これなら100杯も食べられるでしょう。
5杯を食べるごとに自己申告でおはじきを取っていきます。
1, 2, 3・・・4,5! もう何杯食ったかと言うより1から5までしか
数えてませんでした。おかずなんて食ってる余裕はありません。
そのうち8, 9, 10・・・と超えていき、だんだん怪しくなってきました。

店員が一度、そばをゆでてきますと言って休憩が入りました。
さて、どれぐらい食ったかなとおはじきを数えるとちょうど20個
おお! 100杯を超えていました。
腹も多少はいっぱいですがまだ食えそうです。
まわりを聞いてみるとみんな80杯ちょっとぐらいでした。
え!? だいたい同じペースで食べていたのに20杯も違う!
数え間違えたのかな・・・

疑惑が晴れないまま食べ続け125杯で終了しました。
なんだかもやもやとしているのでもう一度チャレンジしたいです。

店から出ると信じられないことに飲みに行こう! と一人だけ元気な
N澤さんが言い出しました。なんてスタミナなんだ・・・
結局、飲みに行ったんですがあんまり食えないし飲めませんでした。

その帰り道、狭い通りの中に車が入ってきました。
危ないとひょいとよけたところ左腕に電気が走りました!
うっ! こんどは右腕にも座骨神経痛が!?
と思ったらサボテンにタックルをしていたのでした。
あー、痛かった。


コメントを残す