花見行ってきた

スポンサーリンク

靖国神社にて
靖国神社に花見に行ってきました。
まだ二分咲きぐらいで、ちょっと速かったみたいです。

能かなんかやってた
よくわかりませんが、能みたいなのやってました。
こういうのを実際にみたのは初めてです。
まぁ、内容はさっぱりだったんですけどね。

こんなイベントやってたとは
千鳥ヶ淵をみてみようと思っていたのですが
人の流れにつられて国技館へ行ってしまいました。
やたら人がいるなぁと思っていたら、こんなイベントやってたんですね。

靖国神社で、たらふくうまいものを食べた後
サントリー美術館で「まぼろしの薩摩切子」をみてきました。
撮影禁止だったので写真がありませんがおもしろかったです。
カットされた食器などはこれが発祥なのかもしれませんね。

不室屋(ふむろや)のあんみつ
展示物が終わって足が疲れたというところにあんみつ屋がありました。
不室屋(ふむろや)という店のようです。
ここはクランベリーソースをかけて食べます。
すごい上品な味でうまかったです。

充実した一日でした。

コメント

  1. まちるだ より:

    この神社、怖くなかった?ちょっと苦手な雰囲気です。
    桜はきっとこの週末だね!

  2. akahane より:

    出店の方ばっかりみてて気になんなかったですよ。
    なんというか、花より団子でした。
    この週末に帰っちゃうので、のんびり見に行けないんですよねぇ

タイトルとURLをコピーしました