足が痛い


出張で都内に来たわけですが
ネットがつながらなくて四苦八苦してようやくつながりました。


それは昨日にさかのぼります。
部屋についてすぐネットの設定をやってみたのですが、どうもつながらない。
CDドライブのないノートだったのでセットアップCDの中身がみれない。
近場を探索ついでにネカフェでデータとってこようと外へ出ました。
・・・住宅地区な上、まったくそんなところが見あたらない。
30分ほど歩いて初台から新宿までたどり着いてしまいました。

で、ネカフェで設定方法をみてみたら、DHCPにしろだって・・・
設定はそのままでよかったんじゃないか!
また、30分ほどかけて自宅に戻った後、回線業者に電話してみたら
留守電になった。365日24時間対応とか書いてるのに!

今日の昼に回線業者にかけてみるとモデムが壊れてるかもしれない。
不動産屋から代替え送ってもらってくださいとのこと。
仕事が終わって不動産屋に直接行ってモデムをゲット。
これで解決かと思ったら、まったくつながらない!

回線業者に凸電
業者「おかしいですねぇ、ルータ再起動してみますね・・・」
何も変わらない。
VDSLが不規則にリンクアップを繰り返してる。
業者「外の回線が原因かもしれませんので明日見に行きますね」

とりあえず、ジャンプを買いに出かけた。
住宅地区の真ん中で5,6分ぐらい歩かないとコンビニがないのはびっくりした。
昨日、さんざん歩いたのが効いたのか、足がものすごい痛い!

ジャンプとかヤクルトとか買って家に戻ると
モデムがリンクアップしてるじゃないですか。
なんだかわかんないけどネットが使えるようになってました。
とてもうれしいですが、足が痛いです。


“足が痛い” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。