AM3が・・・

スポンサーリンク

このまえ、千歳飴で詰め物が取れて歯医者に行ったのですが
なんと前歯の神経が死んでいることがわかり治療することに!
治療中、麻酔もしないでゴリゴリとすごい勢いで削る音と振動が伝わりますが
まったく痛くないのが妙に気味が悪かったです。

で、ようやく詰め物をして終わるのかと思ったら
歯にプラスチックとセラミックどちらかをかぶせるそうです。
前者は保険が効くが劣化する、後者は保険は効かないが劣化しにくい。
それじゃあ、保険の効く方をやって劣化したら交換すりゃイイじゃないかと
思ったのですが、医者が言うには交換するとき歯に負担がかかるそうだ。
うまい口車に乗せられたようですが、セラミックのヤツにすることにしました。

近々、車検もあることだしものすごい出費です!
Q2に出ると言われているAM3版 PhenomII X4 945を買おうかと
楽しみにしていたのですがしばらく様子見かな・・・

コメント

  1. R より:

    プラスチックは黄色くなるよ。

  2. akahane より:

    そうなんだー
    やっぱ、値は張るけどセラミックだなぁ

タイトルとURLをコピーしました