タイへ行ってみた3 パンガー湾


ボートに乗る
パンガー湾観光へ行ってきました。

日本じゃ見られない風景
朝早かったおかげか貸し切り状態でボートに乗ります。
だんだん日本にはない風景が出てきました。

すごい岩
岩場に建物が見えます。ここでランチを食べるそうです。
水上にたくさんの建物があってすごかったです。

水上に浮かぶ島
水上に浮かぶ島々。

岩場をくぐると
ここからゴムボートに乗って岩場。
小さくて結構揺れるのでちょっと怖いです。

絶壁に囲まれたスペース
岩場をくぐると絶壁に囲まれたスペースが出てきました!

紅の豚みたい
まるで「紅の豚」みたい。

マングローブいっぱい
マングローブがいっぱい。

ムツゴロウがいっぱい
ムツゴロウがいっぱい。

ワニみたいな岩
ワニみたいな岩

岩

女性みたい
女体のような岩

スイカ売ってた
ボートでココナッツジュース売ってました。なぜか日本人とわかって日本語で話しかけてきます。

ボートで移動
ところ変わってまたボートで移動。

すごい直線
すごい直線の岩。

なんか書いてある
なんか書いてある。この岩はすごい昔に偶然出来たものだそうです。

これは有名
この岩はみたことあります。007の舞台にもなったみたいですね。

ランチ
さっきのところへ戻ってランチです。
この水上村はイスラム教徒が多いそうでアルコールが出ません。
そこでスプライトをチョイス。
ここの水は地下水を使ってるそうで飲まない方がいいそうです。

すごいボリューム
それにしてもすごいボリューム。

プールで泳いでみた
ホテルに戻ってきても、なんだかお腹が空かないのでプールで泳いでみました。泳ぐのなんて何年ぶりだろう。

カクテルでかい
休憩でカクテルを頼んだらでかくてビックリ。

夜景のロビー
夜になるとロビーもムードが出てかっこいいです。

宿泊施設
宿泊施設もかっこいい! ここは自分の部屋まで遠いので「バッキー」というカートみたいのを呼んで移動します。せまいところはすごい勢いで走るのでちょっとしたジェトコースターみたいでたのしいのです。

カクテルでかい
今日の夕食はホテルのコース料理です。
マンゴーカクテルを頼んだらこれもでかくてびっくり。縁にカラシ塗ってあっておいしいです。

豆腐の唐揚げ
豆腐の唐揚げと鶏から。辛いたれを付けつつうまい! でも、連日の暴飲暴食でここでお腹がいっぱいだったりします。

トムヤムクン
トムヤムクン。なんだか上品な味がします。でも、辛すぎてスープが飲めません。

グリーンカレーなど
さらにグリーンカレーとなんか肉と野菜が3皿きたけどほんとお腹いっぱいで食べられない! うまいのに食べられないってもったいない!

ココナッツアイス
もう食えないと思ったらデザートにココナッツアイス。ココナッツを薄くスライスしたものも乗せてあってものすごくさっぱりしてうまかった! こんなにうまいココナッツアイスは初めて食べました。よくあるココナッツの味と香りがなくてさっぱりなんです。これがほんとにココナッツから作って添加物一切使ってないアイスなんじゃないのかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。