タイへ行ってみた1 出発編


成田空港
先週、タイへ行ってきました。
更新日は当日にしています。

バンコクへ直行便
成田空港からバンコクへ直行便です。

タイ航空
タイ航空にてこの飛行機に乗ります。
飛行機はあんまり乗ったことないのでちょっと怖いです。

機内食
機内食はタイぽい料理です。

鶏飯

タイカレー
鶏飯とタイカレーを選べました。
タイカレーはそんなに辛くなかったです。
機内食だからかな?

シンハービール
飲み物は飲み放題でタイのシンハービールを飲んでみました。バドワイザーのように薄い味です。暑い国ではこんなさっぱりした味が合うのでしょう。


タイ航空へ到着した後、ガイドさんに迎えられて車に乗り込みます。
専用車を頼んだので自分たちしかいないのですが、車に違う人の名前が書いてあって本当にこの車でいいのかなとちょっと不安でしたがガイドさんにスケジュール確認してもらって間違いないと安心しました。

40分ほどでホテルに到着。明日は朝食を食べたらまた飛行機でプーケットへ移動します。

ハンバーガー
ちょっと小腹が空いたので近くのセブンイレブンへ行って買ってきました。タイのセブンイレブンは日本とはまったくラインナップが違ってて面白かったです。
このでかい肉のハンバーガーは日本円で180円ぐらいです。

ホットドッグ
こちらはタイっぽい肉そぼろみたいなのが入っていてスパイシーでうまかったです。

辛い! うまい!
これが先ほどのハンバーガー。肉のボリュームが写真通り! すげぇえ! そして辛い!! すげー辛い!! でもうまかったです。

なんだかんだで、タイ時間25時になってフラフラです。日本とは時差が2時間なので日本時間で27時まで起きていることになってます。

シリアルとかあった
朝はなんとか起きてバイキングです。タイ料理もありましたがシリアルもすごい豊富でなんだかお洒落です。チーズも自分で切って分けるなんてかっこいい!

外国っぽい
気の赴くままにとったらこんなになりました。緑のはグリーンカレーと思ったらなんか違っていたようです。

フルーツもたくさん
チャーハン! パン! と炭水化物だらけにドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツ甘みがあってうまかった! メロンは甘みが少なくてウリみたいでした。

朝食を食べたらプーケットへ移動です。


“タイへ行ってみた1 出発編” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。