結婚披露宴をしてみた


頂いた絵
久しぶりのブログ更新です。
結婚式がようやく終わりました!
お集まりくださいました皆様には感謝感激です!

あっという間に終わっちゃうよと聞いていたのですが
ほんとにあっという間でした! 食事をする時間もほとんどありません。
歓談の時間も写真とっているあいだに終わってしまいます。
新郎新婦が客席へ降りて写真を撮り歩くのは新鮮かな?
時間がないから急いで食べてたら、ガッついてんなぁと突っ込まれた。

式が始まるまでは待機室にいる時間が多いので
会場の状態がさっぱりわかりません。
問題起きてないかなとちょっと心配になってしまいますが
のんびりジャンプ+を読んでました。iショウジョ+おもしろいなぁ。

さて、入場するとライトがまぶしくてなにも見えません。
とりあえず、3歩あるいて礼。意外と緊張しませんでした!
皆さんにはどう映ったかわからないけども。

謝辞に友人挨拶がすげーいい話でよかったです!
ありがとう!

ケーキ入刀のため一時退避のBGMには「五郎の12PM」
ごろ~♪ ごろ~♪ いっのっがっしら~♪
さらに腹が減ってきたような……

再入場時に階段を降りるため扉前で待機。
待ってる間、なんだかわくわくしちゃいました。
「愛の賛歌」を歌ってくれる方へスポットライトが当たり
曲調が変わった時にこちらにスポットライトが当たって
階段を降りるという演出です。

扉の向こうから歌を歌い始める説明がされたので
扉を少し開けてみます。思ったより明るい。
何人かに気付かれちゃった。

歌が始まると……やべぇ、歌がうますぎる。
風邪で声が出ないらしいのにびっくりするほどうまい。
聞き惚れちゃいます。

曲調が変わり、バッと扉を開け一礼。
階段を降りてキャンドルサービスです。
これもまたライトが照らされて意外に周りが見えない。
手を振ってくれた人がいるので降り返すけど
よく見えなくて誰だかわからなかったりしました。

バックストーリーが流れてなんだか変な汗をかきました。
なんだか恥ずかしい!

贈り物をいっぱいもらいました。
ありがとう! たけのこ、きゅうり楽しみです。

さて、両親に花束を渡したら新郎の挨拶まであとわずかです!
文章はいろいろ考えて今朝まで考えてました。
カンニングペーパーを読んでいいので普通に読んでました。
なんだか早口です。やっぱ緊張してる!?

無事に挨拶は終わって退場です。
ようやく終わって一安心。
みんな楽しんでくれたかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。