不満が解消


結構前からだったんですが車の調子が悪かったのです。
一つは勝手にカギが開いたり締まったりすることと
ラジオがノイズだらけで聞こえないことです。

カギに関してはメーカーに持って行ったら
内ドアノブを引くとロックも一緒に動いていることが原因で
オーディオ周りをいじっているのでメーカーでは出来ないそうです。
ということでドアをはがしてみるとドアノブとロックの軸が交差している
ところが逆になっていました。これは店のミスですね。

次にラジオのノイズですがいろいろ調べたところ
バッテリに直接アンプに接続すると電圧が安定するけど
ラジオのノイズが乗りやすいということがわかりました。
そういや、アンプを交換した直後に高周波ノイズが出ると
クレームを入れたらCDプレイヤもバッ直にしますとか言ってました。

ということでCDプレイヤは普通に電源を取ることにしたのです。
中を開けてみると・・・ケーブルがごちゃごちゃで訳が分かりません。
下手にいじると感電しそうでおそろしいので、バッテリからケーブルを
外しての作業です。数時間後、なんとかなりました。
ラジオも非常によく入るようになりました。

気になるのはよく分からない部品を取っちゃったんだけど大丈夫かな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。