浅草へいってきた

スポンサーリンク

雨の中の雷門
今月の初めに友人の結婚式で浅草へ行ってきました。
ついでに観光がてらに前日入りしたところあいにくの雨でした。
それでもお台場までクルーズに乗ったりと楽しんだ後
ふらりと浅草駅近くの居酒屋へいったときです。

鳥刺し
昭和チックな居酒屋でパイプ椅子に座り
いい雰囲気の店です。焼き鳥とかトリものが得意のようで
珍しい鳥刺しを頼んでみたらうまいこと!

三種類の刺身に薬味がにんにく、生姜、ワサビ、ごまだれと
それぞれ薬味を変えて食べられます。

いくじなし
メニューに「いくじなし」というなんだか分からないものがありました。
聞いてみたところ、独自の辛子味噌とソース、七味が
ふんだんに使われとんでもなく辛い焼き鳥だそうです。
気になって頼んでみました。

見た目で七味の量でビックリしました。
辛いものはあまり得意ではないのですが
怖い物見たさで一口ぱくりと言ってみました。

お、そんな辛くない。
焼き鳥うまいなぁ
……!!

やばい!
なにこれ辛さというか痛み!?
よだれがぶわーとすごい勢いで出てきます。
テレビで森三中が辛い鶏肉を食ってよだれを
出してたのを思い出しました。あれ演技じゃねぇ!!

余りの辛さに視線が定まりません。
というか酔いがほんとに一気に抜けました。

口の中とくちびるがとにかく痛い!
ハイボールをごくごくと飲んでも収まりません。
楽しく飲んでいたのが一気に急展開!
一言も話せなくなってしまいました。

15分ぐらい経ったでしょうか。
ようやく口の中の痛みが引いてきました。

……!

おなかが痛い!!
トイレへ駆け込みどれぐらいいたのでしょう。
ようやく腹痛も治まりトイレから出ると
店の人も心配していました。

そのあとうまそうなハムカツなどあったのに
まったく食べられなくて帰ってきました。
いままで生きていた中で一番辛かった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました