畳表替え

スポンサーリンク

築40年を超える我が家ですが初めて畳の表替えをしました。
びっくりするぐらい綺麗になりました。表替えしただけで違う家のようです。
イグサの香りがとてもさわやかです。
畳の表替え

それにともない色々部屋を大掃除したのですが
親の床の間にある大黒様と恵比寿様の木彫りの置き場所で親がもめてました。
いままで置いていた場所が狭くて壁に傷をつけていたから変えたいとおかんの意見
そのままで壁にぶつからないようにすればいいとおとんの意見
そこでオレが「じゃあ、捨てるか売っちゃえば?」というと
するとおとんが、それを捨てるなんてとんでもない! という顔でにらまれました。
いままで、もらい物だと思ったこの木彫り、おとんが借金してまで買ったものだったのです。
それについては理解できないですが、悪いことを言ってしまいました。
おとん、ごめんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました