三ノ倉スキー場花畑へいってきた

Pocket

三ノ倉スキー場
米沢へ映画を見た帰りに三ノ倉スキー場でひまわり畑を見てきました。

始めは軽い気持ちで向かったのですが、すごい渋滞でなかなかすすみません。
すぐに着くだろうとたかをくくっていたのですが、曲がり角を何度も曲がってもスキー場へたどり着く様子はありません。気がつくと30分ほど経っていました。

ここまで待っていたら帰れないと我慢してさらに待ちました。
すると長い直線の坂道が見えて、果てしなく渋滞が続いていたのです。
これをみてがっかりしたのか、Uターンしていく車が増えてきました。

渋滞に巻き込まれてから1時間ちかく経過していたのです。
並び始めはすごい天気良かったのに黒い雲が増えて雨が降ってきそうです。
ですが、引き返すには悔しすぎます。

ふとGoogle mapをみてみると、なんと地図が見えて目的地だろうというところが分かりました。まだしばらくありそうですが目的地が分かるとなんとなく我慢できそうです。

ひまわり
到着まで、1時間半もかかってしまいました。
この苦労が報われるほどのすごい景色を期待しないとなぁ・・・

・・・おお! すごいひまわり畑!

と思ったら雨が降ってきました。

くそー、ここまで来たのに雨ごときで帰りたくありません。
かまわず、ひまわり畑の奥へぐんぐん進んでいくとなんと
雨がやんで日が差してくるじゃあないですか!
やっぱり、ひまわりは青空と太陽が似合いますね!

来月にはコスモス畑を見ることが出来るそうです。
もし見に行くのなら朝早く出るしかないかなぁ。

Pocket

“三ノ倉スキー場花畑へいってきた” への2件の返信

コメントを残す