フラッシュライジングヨーヨーをやってみた

スポンサーリンク

フラッシュライジングヨーヨー
この前の連休のイベントでやってた射的でゲットした
「フラッシュ ライジング ヨーヨー」で遊んでみました。

クラッチ付き
「クラッチ機能搭載!!」ということですが
このバネと鉄球が「クラッチ」というものです。

高回転するとクラッチが開き、ヨーヨーが空転します。
回転数が下がるとクラッチが閉じて自動的にヨーヨーが戻ってくる構造です。
初心者向きなヨーヨーということですね。
対象年齢3歳以上というのもうなずけます。

ピンぼけがひどい
回転すると光るらしくなんとか写真に納めようと
がんばりましたが、このピンぼけ写真が限界です。

光りっぱなし
何回か練習していたら光りっぱなしになってしまったので

中身
とりあえず、ばらしてみました。
ネジを取り外し反対側をたたいたらフタが取れました。

バネが触れて点く
バネが遠心力でLEDに触れて光る構造のようです。

電気交換出来る
パッケージの裏を見ると電池は交換出来ないと書いてありました。
説明が面倒だからそう書いてあるのかな?

ところで光っている写真を撮るべく練習していたのですが
どうもうまく回せません。軸がぶれてクルクルと回ってしまいます。
独学では時間がかかりすぎるのでググってみるとあっという間に解決!
ヨーヨーって手のひらを上にして前に投げるようにするんですね。
なんだか面白くなってきた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました