テスターの電池を交換しようとしたら・・・

スポンサーリンク

単5を買ってきた
ここ数日、ケーブル作成が続きテスターを使おうと思ったら
電池が切れていたので単5電池を買ってきたわけです。

なんかでかい
ところが単5がきつくて入らない。
無理矢理はめたが動かない・・・

よくみたら、一回り小さいじゃないですか。

12Vだと・・・?
よくみると12Vと書いてありました。
なんだこりゃあ!?
こんな電池あったのか・・・
単5電池わざわざ買ってきちゃったよ。

12V買ってきた
この単5電池に似た12V電池は車の鍵やインターホンに使われているそうです。
100円ショップに売っているらしく、ダイソーへ向かうがありません。

オートバックスへ行って聞いたら「うちは電池は売ってません!」と
なぜか半切れされる始末。

イライラした気分でヤマダ電機へ行ったら売ってました。
390円と結構高い。

動いた!
早速、とりつけたら問題なく動きました!
これでケーブル作成がはかいくな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました