ハッピーくじやってますか? え?

スポンサーリンク

客「ミクまんください」 店員「もう一回お願いします」 客「ミクまんください」 店員「肉まんですね」

この記事を読んでオレじゃあないかと思ってしまった。
あの日は仕事先で休憩がてらによったファミリーマートでのことだ。

初音ミクのハッピーくじが、もしかしてやってるんじゃないとと期待していたのです。
店に入るとレジにハッピーくじのポスターが貼ってあるじゃないですか。
おお! もしかしてやってる!?

店頭をぐるりと回ってみたのですが、ハッピーくじの景品が見当たらない。
あれ? やってないのかな・・・
もしかして準備中で聞けばやれるかも!
店員は二十代前半ぐらいの若い女性二人だ。

オレ「すいません、ハッピーくじってやってますか?」
店員「え?」
オレ「いや、その初音ミクのくじです」
店員「え?」

なんだか恥ずかしくなってきたのだが、めげずに聞いてみた。

オレ「このレジの前に貼ってあるポスターのイベントですよ」
店員からは見えないのでちょっと持ち上げたらポスターが外れてしまった。

オレ「ああっ すいませんっ!!」
急いで剥がれたテープを貼り直す。

店員「ちょっとまってください」
もう一人の店員に聞いていて、聞いた店員はレジ前のポスターを見に来た。
店員「あー」
店員「これまだなんですよ、ニコッ」

オレ「ああ、そうなんですかー」
いそいそと帰りました。

イベント把握しておいてくれよ!

コメント

  1. ボコボコにしてやんよ より:

    じつはわたしもその経験しました

  2. akahane より:

    オタクな店員を雇うべきとつくづく思ったのでした

  3. YOU より:

    ミクまんと言って、肉まんを渡されました。
    「はちゅね」と言ってほしいですと言われました。ガクリ!

  4. akahane より:

    でもまあ、もうミクまんどこにも売ってないんですよねえ

タイトルとURLをコピーしました