Black&Decker 作業台を買ってみた


Black&Decker Workmate 225
Black&Decker Workmate 225を買いました。
ステップ付き作業台です。天板は可動式でクリップを利用して材料を固定できます。
バッフルボードの作成に利用する予定です。

梱包品
箱を開けると部品がいろいろ出てきました。
日本語のマニュアル付きなので組み立てはそんなに難しくありません。

ハンドルをピンで止める
面倒なのはハンドルをピンで止めるのですが
ハンマーで叩いて固定します。

ハンマーで根元まで
ピンは一度、埋め込むと取り外すことは出来ません。
ワッシャーの取り付けを忘れないよう注意します。

あと、ハンドル位置が左右とずれてしまうことがあります。
動作的には問題ありませんが見た目が気になる場合は天板を外し
白いプラスチックも外します。そのあとハンドルをずれた分だけ回して
再び白いプラスチックを取り付ければずれはなくなります。

完成!
完成です。
ガタもなくしっかり固定できそうです。ステップがあるので
片足を乗せることで、さらに固定すること出来ます。

足は長いのと
足は長いものと

短いのがある
短いものの2段階で高さを変えることが出来ます。
どちらもゴム足が付いているので床の傷に気をつける必要がありません。

サイドのストッパーを引いてたたむ
たたむには両サイドのストッパーを引くことで行うことが出来ます。

結構小さくなる。
それなりに小さくなって場所も取りません。
早くジグソー届かないかなぁ。早く使ってみたいです。


“Black&Decker 作業台を買ってみた” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。