おかしなメール

スポンサーリンク

今日の昼頃、姉から携帯のメアドが変わったとのメールが届きました。また変えたのかと思ったのですが、内容がちょっと変です。昨日もメールを送ったけど気づいたか? と書いてあるのです。そんなメールは届いてないのですが、母にも送っているので母にだけ届いてるのかなと思いとりあえず登録しておきました。

自宅に帰り、母に聞くと私と同じく昨日はメールが来ていません。母も不可解に思いレスをすると、野球を見ていると即レスがきました。姉が野球をみるなんて聞いたことありません。新聞をみても野球なんてやっていません。これは怪しい! もしかしたら、姉の名を語り登録させてあとから、金を振り込ませようとする新たな詐欺かもしれないです!

最近、姉はストーカー被害にあっていたためメアドを変えたのですが、もしかしたら、このメールの主が犯人かもしれません! 私のメアドは簡単なものですが、母のメアドはデフォルトのままなので暗記できるものではないからです。なんだか不安になったので電話をしてみました。

・・・留守電になります。数回かけても同じです。もしかしたら・・・

いろいろ考えてしまい不安は高まるばかりです。すると姉から着信。ノイズだらけでよく聞き取れません。ようやく聞こえたのが姉の声でした。なんと友人と野球観戦しているというじゃないですか。で、あのメールも姉本人のものということでした。なんだか、どっと疲れちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました