會津酒造歴史館へいってきた

スポンサーリンク

會津酒造歴史館
會津酒造歴史館へ行ってきました。
宮泉の資料館で店舗もあり日本酒の試飲し放題です。

なんだろう・・・
通常300円で工場見学が出来ますが
仕込み中と言うことで一部が見られないため200円でした。

なんだっけ・・・
なんとなく写真に納めましたが、ほろ酔い気分で
話が耳に入ってきませんでした。これなんだっけ・・・

酒が入っているんだろう
ビニールシートをめくり入ってくるとたくさんの・・・
なんていうんだっけ
なんかもろみがどうのとか言っていたような

石風呂
最後に資料館があって小原庄助さんが愛用していた
石風呂がありました。どうしてこんなところにと思っていたのですが
小原庄助さんが使っていたとは書いてないんですよね。

そもそも小原庄助さんとは誰なのかはっきりしていないと
書いてあったのは初めて知って面白かったです。

なにげに売店にも売っていた、
天狗、ひょっとこ、おかめの盃が気になりました。
別売りにコマがあり、倒れるとこの3つの絵が描いてあります。
つまり出た目の盃を飲み干さないといけない遊びが出来るのです。
思わず買ってしまいそうでしたが、結構高くてやめちゃいました。

コメント

  1. myamory より:

    タンクごとお買い上げありがとうございました。

  2. akahane より:

    見学料200円でタンクごと譲ってくれるとは太っ腹ですね!

タイトルとURLをコピーしました