ハワイのケンタッキーとマック

スポンサーリンク

KFC
ハワイに来て行かなければいけないところがあった。
ケンタッキーフライドチキンだ。
ここであのダブルダウンを食べなくては!!!

ダブルダウンとはこのCMを見て頂ければ分かる。
こんなクレイジーな食い物食べてみたい!

ということでケンタッキーがどこにあるのかこの三日間探したが
ちょっと遠い場所しか見当たらなかった。
このままでは行かないで終わってしまう!
最終日の夜、部屋飲みしていたその勢いでケンタッキー探しをすることに。
とりあえずロビーで聞いてみることにした。
「すいません」
「にほんごすこしわかります」
「ケンタッキーフライドチキン 近くにありますか?」
「わかりませーん」
「え? ケンタッキー?」
「わかりませーん」
「フライドチキン?」
「OK ホテルでたべられるみせですか?」
「ちがいます。ケンタッキーです」
「わかりませーん」
ケンタッキーって発音が違うのかな?
「カーネルサンダース?」
「わかりませーん」
どうすりゃいいんだ!
「KFC?」
「オー、わかりました。ここです」
と地図をだして丸を書いてくれた。
ホテルのすぐ裏じゃないか!!!
「サンキュー!」

ということで地図を片手にホテルから飛び出すと
すぐに到着し、中へ入ってみた。

店員はスキンヘッドでいかついおっさん一人だ。
なぜか、口が曲がっていてものすごく怖い!!
アメコミにでてくる悪役のようだ!

先客がいて注文を受けているので待っていた。
店員の声はバリトンボイスでかっこいいが怖い。

待ってる間、メニューを見てみるとダブルダウンは見当たらない。
あれ-? ないのかな?

ようやくオレの番だ。
「あー、ダブルダウン オーケー?」
「メニューオンリー」(なんて言ったかよく覚えてない)
とりあえず出ている分だけだと言っていた。
「オー・・・」
そこを無理言って作ってもらおうかと思ったが
店員の顔を見ると怖くてそんなこと言えない!
っていうか英語でどう言えばいいんだ!
「サンキュー」
帰りました。

餃子の王将
店を出て、すぐ隣に餃子の王将がありました。
なんか怪しい中国の店みたい!

マクドナルド
翌朝、マクドナルドへ行ってみました。
本場のマクドナルドは日本とはメニューが違うそうです。

ブレックファストメニュー
ブレックファーストメニューを頼んでみました。
ご飯がついてるメニューがあるとは新鮮です。
ハムとスパムがおかずです。

ブリトーセット
ブリトーセットを頼んでみたところ
ブリトー2本、パイナップル、チキンナゲット、コーラの4点です。
ボリュームあるな!

普通のブリトー
袋から出すと普通のブリトーです。

タマゴが入ってる
なかはタマゴがはいってあっさりした味です。

ケチャップがうまい
付いてきたトマトケチャップをかけたらヤバいぐらいうまい!
ブリトーシリーズも日本で販売しないかなー

フルーツ&メープル オートミール
フルーツ&メープル オートミールです。
おかゆなのに甘い! とか言っていたのですが
商品名からして甘いのは当然ですね。
ココナッツのような味がしました。

マンゴージュースとかもあるしハワイって感じのメニューですね!

本場のマックはメニューがいっぱいあっていいなあ。
日本もこれぐらいメニューがいっぱいあればいいのに。

なんだかハワイでは食べ物の話ばかりでしたが
とにかく食べまくった印象が強いです。
そのせいか、帰国後食べる量が増えた!
普段食べていた2倍ぐらい食べないと腹一杯になりません!
これやべえ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました