ハワイへ行ってきた -三日目-


ダイヤモンドヘッド
ハワイ三日目はリムジンでハワイ一周です。
はじめはダイヤモンドヘッドをちょっとだけ見ました。
登るとなると一日かかっちゃうそうです。

恐竜が出てきそうだ
場所が定かではないのですがココナッツがいっぱい売っているところです。
ここでファイアーダンスをやるとのことで楽しみです。

グァバの木
グァバの木

パパイヤの木
パパイヤの木

コーヒーの木
コーヒーの木

あまり日本では見ることが出来ない植物がたくさんです。

ジュラシックパークに使われたトラック
なんとこのあたりはジュラシックパークの撮影に使われた現場だそうで
このトラックは撮影にも使われたそうです。
驚いたのはこのトラック動くんですよね。

火をおこす
ダンスの準備をしながらアメリカンジョークを交えたトークで観客は
大笑いしていましたが、英語が分からないのでチンプンカンプンです。
そこは分かっているのか、日本人の私たちも参加できるよう
うまく話を振ってくれます。考えられたイベントだなあ

あ、木を削って火をおこすそうです。
木をこすり始めたとき「4時間かかるから待ってな」とジョーク
本気を出すと一分もかからず煙が出ていました。

繊維に引火
繊維に火を移して火を大きくします。

たいまつに点火
たいまつに点火です。いよいよファイアーダンスです。

ファイアーダンス
おお! 間近でみるファイアーダンスはすげえええ!!!!
動画もちょろっと撮ったけど、生でじっくり見たかった!

ヤシを割る
ファイアーダンスはあっという間に終わってしまい
こんどはヤシの実の食べ方の説明をしていました。
ヤシの実はとがった木に挿して周りの繊維をはがすと
丸い実のような物が出てきます。
これを鋭利な石でたたくと・・・

シャッターチャンス
きれいに割れてくれます。
カメラを向けたらポージングまでしてくれるサービス精神。

ヤシの実
これがヤシの実です。
ほんのり甘くて脂っこいです。
この作業を始めたらどこからともなくニワトリが集まってきて
奪い合いになっていました。ヤシの実ばかり食べてるニワトリなので
ココナッツチキンと呼ばれていました。

このあと写真撮影をしてくれるのですが現像代が$15もします。
せっかくなので頼むと、カメラは一眼レフのよさげなので撮ってくれました。
原住民みたいな格好で電子機器をもってるというギャップが面白い。
近くに移動して昼食を食べている間に写真を渡されました。
すっげー、はえー。もしかしてこのイベントではこんな格好してるけど
普段はスーツ姿で仕事してたりして・・・

カメ発見!
場所はノースショア。カメを発見です。

すごい観光向け
実際にはものすごい観光向けのサービスです。
あまりにも異様な感じでカメも模型かと思うほどです。
目が動いていたのでおそらく生きているカメです。

パイナップル畑
昨日も行ったドール・パイナップル・パビリオンです。
今度は周りの観光をメインにしました。

トゲトゲパイン
珍しいパイナップルなのか葉っぱがトゲトゲです。
ここのパイナップルはすごい甘くておいしいです。
収穫直後のパイナップルでも使ってるのかなあ。

すごい配色
周りをみるとすごい配色とデザインの植物がにょきにょきと生えてます。
なんだか不安定な気分になります。

真っ赤な植物
作り物みたいな植物だよなあ

巨大迷路
ここには巨大迷路もあるそうでやってみたかったのですが
時間がないので入り口だけ見ておわりです。

モンキーポッド
これはモンキーポッドです。

日立の木
どこかで見たことがあると思います。
そう、日立のCMに出てくる例の木です!

驚いたのがこの木があるところって個人公園だそうです。
雨が降っていて足下がグチャグチャで近くに寄れなかったので
違うモンキーポッドの下から撮ったのが上の写真です。

チーズケーキファクトリー
ツアーも終わり夕飯の時間です。毎回外食をしていると
やたら高いのでABCストアでメシを買ってホテルで食べることが多かったです。
その途中でチーズケーキファクトリーという店を見つけたので入ってみました。
ほんとはレストランかと思って入ったんですけどね。

ものすごい混んでる
なかはかなり薄暗くものすごい混んでます。
でかい声で話している人がたくさんで騒然としています。
まるで、築地にいるかのような雰囲気です。

でかいケーキ
そこでケーキを買ってみました。ものすごいでかいです。
注文したときこの黒いトレイへ無造作にケーキをひとつずつ入れていたので
あれ? 持ち帰りじゃないのか!? とおもって聞いたら、持ち帰りだそうだ。
まさかこんなでかいトレイにひとつずつ入れるとは思わなかった!

比較してみる
ちょっとズームアウトしてみるとこのケーキのでかさが分かるかと思います。
三日間いてだんだん、でかいサイズにもなれてきたと思ったのにこれにはびっくり。
このサイズで$7.50。すっげーあまいけどうまかったー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。