ハワイへ行ってきた -二日目-


ツアーバス
ハワイ二日目はツアーでノースショア巡りです。
名前の通りオワフの北に位置する場所でサーフィンポイントとして有名だそうです。

ノースショア
最南端のワイキキから最北端のノースショアまで
約1時間ほどで到着しました。近くていいですね。

でかい木だなあ
ここでもでかい木がたくさんです。
店が集中しているワイキキと違って
ノースショアは森が多くてのんびりした雰囲気です。

マツモトストア
ノースショアは日本人や中国人なども住んでいた地域で
いまでも日本人の家族が住んでいるそうです。
そこで有名なのがマツモトストアです。

アメリカンなかき氷
ここではすごい色のかき氷が有名だそうです。
やっぱりビッグサイズで食べるのが大変です。
なんでストローまで付いているのかなと思ったら
食べている内に溶けてしまうからそれを飲むためです。
って、溶けたのまで飲むなんてすげえな。

海がきれい
ノースショアの海岸です。
運が良ければウミガメを見ることが出来るそうです。
いなかったけど。
波も強くなくてサーフィンをしている人はいませんでした。

金属探知機をもってうろうろしている人はいましたけど
何をしているのかはわかりませんでした。
あとでテレビで金属探知機のCMをやってて
「指輪とかいろいろ拾えて儲かるぜ!」とかうたってました。
え、拾った指輪とかもらっちゃっていいの?

溶岩? サンゴ?
海岸の岩がボコボコしていて変わってます。
溶岩? サンゴ?

全部パイナップル畑
次はドール・パイナップル・パビリオンへ向かいます。
バナナやパイナップルによく「Dole」っていうシールを
見たことがあるかと思いますが、そこの会社の観光地だそうです。
向かっている間、ものすごい広大なパイナップル畑が広がっていました。

ドール・パイナップル・パビリオン
ドール・パイナップル・パビリオンに到着です。
滞在時間は30分ということですが、40分に増やしてもらいました。
でも、それでも短い気がする・・・

パインホットドッグ
急いで昼食を取ることにしてパインホットドッグを注文。
うまいんだけどパンズがビチャビチャではさんで食べれない!
上品にナイフとフォークで食べました。

テリヤキキチン
テリヤキチキンです。
日本語じゃないかと思ったらTERIYAKI CHICKENって書いてあるじゃない。
テリヤキって英語だったのか。

パールハーバー
帰りに変なオブジェが見えました。
あれがパールハーバーだそうです。
真珠湾だけにパールなのですね。
まさかあんなのがあるとは思いもしなかったw

ワイキキビーチ前
ツアーも終わって、せっかくなのでワイキキで泳ごうということに
ワイキキビーチ前にもバニヤンの木がありました。

ハワイって感じ
ハワイって感じです。

太陽がまぶしい
12月だというのに太陽がまぶしく暑いです。
といっても、暑すぎるってほどじゃないですけどね。

ワイキキビーチ
実は海で泳いだことがいままでないのです。
幼い頃に海へ行ったことがあるそうですが、ずっと砂場で遊んでたそうな。
つまり人生初の海水浴はワイキキビーチというなんだかセレブな感じです。

さて、泳ごうと海水へ入るとつめたい! 震えが止まりません。
いくら南国だと言っても12月、冷たいじゃないか!
でも、耐えられないほどの冷たさではありません。
ゆっくりと身体を沈めていくと、あら不思議普通に泳げます。
波も結構強くて楽しいです! 海水ってほんとしょっぱいんですね!
上がった後は身体がベタベタします。いい経験でした。

夕日がきれい
気がつくともう夕方です。夕日がとても綺麗です。

再びロイヤルハワイアンセンター
再びロイヤルハワイアンセンター

ライトアップ!
ライトアップがきれい!

ステーキ
夕食はエッグスンシングスです。
東京でも大人気でものすごい行列な店だそうで
有名なのはパンケーキなのですが、ステーキを注文。
これが予想外にうまい! 100%グァバジュースもうまかった!
グァバジュースはいままで飲んだことがあるけど
なんというか薬くさくて甘すぎるイメージでしたが
これはほのかなフルーツの香りで甘さが控えめ
これが本当のグァバの味なのか!

パンケーキ
こちらが人気のパンケーキです。
これ多すぎだろ・・・


“ハワイへ行ってきた -二日目-” への2件の返信

コメントを残す