プロレスを初めて観てきた


全日本プロレス
初めてプロレスを観てきました。
「今週プロレスやるんだって、観てみたくね?」
「たしかに生で見たことないわー」
などとのやりとりで同僚3人で行ってきたわけです。

武藤があいさつ
武藤敬司が出るのかと思ったら挨拶だけでした。

その後ボコられる
挨拶が終わった直後、ダーク・オズとダーク・クエルボが
乱入してきてボコられました。

カズハヤシが挑発
カズ・ハヤシという、どこかで聞いたことがあるようなレスラーがいたので応援してました。
挑発しているのがカズ・ハヤシです。

決めポーズ
でも、負けちゃいました。
波動拳のような攻撃が気に入ったのかポーズを決めてます。

ブラックブシが面白い
ブラックブシは予想外な行動を起こすのですげえ面白かったw

高いところからダイブ
6人タッグマッチでの大技

武藤が乱入
先ほどの6人タッグマッチで負けたヒール側が暴れたところ
まさかの武藤が乱入して倒していくのですが、すげえかっこいい。

レフリーが面白い
ジワジワ面白くて仕方がなかったのがこのレフリー。
カウントするときものすごい勢いで回り込むようにジャンプするのです。
ジャンピングカウンターと呼ぶのでしょうか。
オーバーリアクションに吹いてしまいます。

曙が出てきた
最後の試合では曙が参戦してました。
曙マジででかいなあ。でも、ちょっと引き締まったかな?

なんだかんだでものすごい面白かったです。
レスラーと観客の声援とかすごい一体感を感じる。
今までにない何か熱い一体感を・・・

これ文章にするより生で見てこいといいたいです。
昔、プロレス好きの知り合いが熱く語ってたのに
ふーんと流していて面白さが伝わらなかったのです。
ですが、今回、生で見たらプロレスの面白さを実感したのです!

百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。
また見に行きたいわー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。