新しい眼鏡

Pocket

新しい眼鏡
眼鏡が新しくなりました。
なんだかおもちゃみたいな眼鏡です。

昼間、自転車で観光客が歩くような歩道が広い一車線を走っていたときのこと
車が多くその左側を通っていたら、車がウインカーも出さずに左折してきました。
危ないと急ブレーキをかけたときにはもう目の前です。
車も気づいてブレーキ。ギリギリ車にはぶつかりませんでしたが
ブレーキ時の体重移動が間に合わず
自転車の前輪がロックして前へ投げ出されました。
かろうじて両手をついて無事に着地しましたが
眼鏡がどこかへ飛んでしまい、とりあえず自転車を道路の脇へ置くと
止まっていた車はこちらの状況を見たのか左折途中だった車を走らせました。

パキッ ペキィ

なにか乾いた砕けた音が響きました。
近くに寄ってみると眼鏡が無残な姿になっていたのです。
レンズは外れ、つるは明後日の方向へ向いていました。

その眼鏡を握り、運転手に怒鳴りかけました。
「************!!!!」
初対面の人にこんな罵声をかけたの生まれて初めてです。

いろいろ話し合った結果、新しい眼鏡をゲットしたわけです。
あ、ちなみに怪我はまったくしていません。
自転車はちょっとハンドルが曲がったけどアーレンキーで直せる程度。

いままでの眼鏡
いままでの眼鏡です。
眼鏡屋さんで直せるところまで直してもらったところ
想像以上の再現してくれました。
いま思うとブログネタ的に壊れたままの方が面白かったかも

全体的にゆがんでる
広げると全体的にゆがんでしまっていますが
写真で撮ると不思議とそんなにゆがんで見えない・・・
これ以上、修正しようとすると壊れてしまうかもとのこと。

フレームゆがみまくり
フレームもゆがんでレンズが外れてしまいそうです。
眼鏡は犠牲になったのだ・・・

Pocket

“新しい眼鏡” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。