今朝のこと

スポンサーリンク

ふと、今朝のことを思い出した。

そのことを話す前に状況を説明。
二階の部屋の窓側すぐ近くにベッド置いて寝ている。
右手を伸ばすと簡単にカーテンが開けられる距離だ。
朝起きるとそのカーテンを頭が隠れる程度半分だけ開ける。
その開けた分のまぶしさで目が覚めてきて本格的に起きるわけだ。

今朝も起きるとカーテンを半分に開けて、
二度寝をしていると、なにか外の音がよく聞こえる。
なんと窓が全開だったのだ。網戸がないほうがだ。
昨夜は虫が入りほうだいだったのか。
開けた記憶もないのでおかしいなと思い、寝ぼけた頭で窓を閉めた。

そのことをふと思い出して親に聞いてみたらだれも開けていないという。
そういや、窓の鍵なんてかけていなかった。
窓はいつから開いていたんだろう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました