利きビールをやってみよう

スポンサーリンク

よく居酒屋でビールはモルツがうまいとか銘柄を言う人がいますが
正直、国産のビールはまったく味の違いがわからないのです。

みんなホントにわかってんの!?
という疑問がありますが飲み比べるとわかるのかな?

ということで利き酒ならぬ、利きビールをやってみようと思うのです。
どの銘柄が居酒屋でよく使われる物なのかちょっと調べてみました。

サントリー モルツ
アサヒ スーパードライ
サッポロ 黒ラベル
キリン ラガー

こんなものなのかちょっと自信ありません。
サッポロはエビスとかあるけど、さすがに違いがわかるので除外。
メジャーな銘柄はこれだという意見が合ったらちょっとだれかに聞きたいです。

コメント

  1. R より:

    >正直、国産のビールはまったく味の違いがわからないのです。

    まるで海外のビールはわかるような口ぶり。

    以前、友達の家で飲んだとき、4種類くらいのビール(含発泡酒)で利きビールをやったけど、全問正解はいなかったなぁ。

    モルツ多いね、モルツ。

  2. akahane より:

    海外のビールなら一口飲んだだけでわかるぜ!
    ・・・すいません、海外のビールもわかりません。

    とりあえずビールを用意するか・・・

  3. より:

    発泡酒とか第三のビールとかも混ぜた方が良いんじゃねえか? ビールと言いつつ発泡酒ってあるよね。

  4. akahane より:

    なるほど参考にします。

タイトルとURLをコピーしました