会津の牛乳

スポンサーリンク

会津の牛乳
店で牛乳コーナーを見たらなにか違和感が
なんかパッケージがシンプルになってる!

野口英世
あの怖い野口英世の絵が消えちゃってます。

Mt Bandai
なんかシンプル

説明がシンプル
説明がシンプル!

製品名が牛乳
商品名が「牛乳」になってる!

原発事故より県内の生乳に暫定基準値を超える放射線が検出された
ということで会津産の生乳も出荷停止状態となっていましたが
その会津産の生乳が安全だとみなされ出荷を再開しました。

といっても、これまで岩手県の生乳を使用していると言うことで
普通に売っていましたし、私も気にしないで飲んでました。

会津産の牛乳が出荷再開! といういい話なのに
再開直後のパッケージは会津の文字を徹底的に削除しています。
これってある意味、逆効果な気がするんだが!

それとも、岩手県の生乳と混ぜているからのでしょうか。
だから「会津の」と付けられないのかな。

コメント

  1. まちるだ より:

    野口さんがいなきゃ、全然インパクトがないよ。
    みつあみの子は残したのはなぜ?

  2. akahane より:

    たしかにあのインパクトはすごすぎるw
    あの女の子が残ったのはマスコットキャラだからかも

タイトルとURLをコピーしました