地震やべえ


自動ドアが開きっぱなし
その日の14時40分ごろはお客さん先で作業をしてました。
お、地震だ。グラグラと揺れ始めたのです。
長いなーと思っていたら、だんだん揺れが強くなってきて
「避難しろ!」と誰かが叫びました。

外に出るとわらわらと人が集まってきました。
上着も脱いでいたので寒くて震えが止まりません。

担当者と話したり、ワンセグを見たりしてましたが
どうしたものか困りました。客先なのでこっちから
作業は後日にしましょうとは言いにくいです。

40分ぐらい外にいたでしょうか。
担当者が「寒いから服を取ってきます」と建物へ入っていきました。
しばらくすると私の荷物を持ってきてくれて
「作業は来週にしましょう」と渡してくれました。
いやあ、気が利くなあ

帰りにコンビニへ寄ってみると自動ドアが開きっぱなしでした。
店員に聞くと客がいつでも避難できるようにしてるそうです。

杏仁ピーチ シェリル
思わず買ってしまいました。

杏仁ピーチ ランカ
個人的に飲み物でピーチと聞くと
ピーチネクターを思い出してしまいます。
あの甘すぎるのがイヤだったんですよね。

杏仁ピーチを車に入れて帰ろうと乗り込んだのですが
地震の記事を書くための写真が欲しいなと思い
自動ドアが開きっぱなしのコンビニを撮ることにしました。

急に雪が降ってきて、車内が濡れると思いドアを閉めました。
パチリと撮り、さて帰ろうとドアを引くと開かない。

あれ、鍵かけたっけ?

ポケットを探ってもない。

あ、あった。

運転席の上に!

え、どういうこと!?

まさかのインロック

やべえ、どうしよう。
インロックこれで2回目だよ!
親にスペアキーを持ってきてもらうか・・・
携帯はつながらないし、公衆電話を使いました。
親は無事でしたが実家の2階はメチャメチャらしいです。

しばらくすると親がスペアキーを持ってきてくれました。
ほんとありがとう!


“地震やべえ” への4件の返信

  1. めちゃくちゃ心配したのに
    危機感ウッスー!!!;;;;
    安心しましたww

    ネット通じない時は
    携帯からみくしー書き込みお願いしますよおおお;;

  2. ご心配をおかけしました。
    スマートフォンにしたら、mixiはあんまり操作できないんですよー
    それに携帯もしばらく使えなくなっててホント困りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。