CEATEC JAPAN 2007

スポンサーリンク

CEATECに行ってきました。個人的に気になったヤツだけ載せてみました。

日立
超短投写距離プロジェクター

超短投写距離プロジェクター
長短投影距離プロジェクターです。1枚目ではよく分からないので2枚目を見ていただくと分かるかと思うのですがガラスを使って短距離で写すことができるプロジェクターです。設置場所の範囲が広がりそうでかなり良さそうです。

Hitachi 小型IPS液晶

小型IPS液晶と携帯比べてみた
次に小型IPS液晶です。2枚目では携帯電話と大きさを比較してみました。かなりの高解像度だと言うことが分かります。残念ながらよく調べなかったのでいくつなのか分からないです・・・写真ではぼけていますがくっきり写っていました。

シャープ
SHARP AQUOS 108インチ

SHARP AQUOS 108インチ近づいてみた
シャープでは薄型液晶などいろいろあったのですが個人的には108インチ液晶が印象に残ったのでチョイスしてみました。こんなので映画見たら最高だろうなぁ。

ソニー
SONY XEL-1 有機EL 11インチ

SONY XEL-1 有機EL 11インチ

SONY XEL-1 有機EL 11インチ

有機ELの原液?

うわー、光った
ソニーブースで一番目についたのが有機ELテレビです。ようやく有機ELが実用化になったと実感できる商品です。11インチテレビなのに20万円というすごい値段です。でも、すごい発色の綺麗さにびっくりします。それになんといっても驚くほどの薄さです。4番目と5番目は有機ELの発光体です。通常の液晶はバックライトで光らせていますが有機ELでは素子そのものが発行するのでバックライトがいりません。そのため驚くほど薄く作れるのです。12/1発売かぁ。

パイオニア
Pioneer SC-LX90

Pioneer VSA-LX70
パイオニアも出してたんですね。知らなかった・・・黒いボディがクールです。1枚目のSC-LX90はフラグシップモデルで12月発売予定です。価格は88万円とちょっと手が出ません。2枚目はすでに発売されているVSA-AX4AHのブラックバージョンです。これは23.5万円でHDMI1.3a、1080/24p、DOLBY TrueHD、DTS-HD対応と最近のスペック搭載の割には安いです。AVC-3890から乗り換えようかな・・・

日産
Nissan SKYLINE Coupe
何故かスカイラインクーペがあったので撮ってきました。400万オーバーかよ・・・

CEATECに行くまでは液晶はレグザかなと思っていたのですが他社もなかなか良さそうです。もっと調べないとなぁ

コメント

  1. 猫侍オンライン より:

    貴様の持ってるW52HはIPS液晶ですよ?

  2. akahane より:

    そうだったのか! でもCEATECのIPS液晶はWQVGAより上だろう?

タイトルとURLをコピーしました