真岡夏祭り

Pocket

栃木県の真岡市まで祭りと花火を見てきました。
昼間は益子でブルーベリー狩りという計画でしたが
実は出発の日までどこに行くのかよく分かりませんでした。

とりあえずバスに乗り込み益子へ!
13時も過ぎ空腹の限界になってきました。
ようやく益子へ到着し釜飯をくったあとブルーベリー狩りへ
向かいました。食い放題といってもそんなに食えなかった・・・

次に安全祈願に日本一の恵比寿様へ行き
そしてようやく真岡の祭り会場へ向かいます。
そこまでにかなり急かされてなんだか疲れ果ててしまいました。
気合いを入れて祭り会場へ!!

真岡夏祭り 山車屋台
するとどうでしょう! ものすごい人と山車や御輿がにぎわっています。
想像以上です。御輿もめちゃめちゃ気合いが入っていて
見ていてこっちまでテンションがあがってきます。
やけに強面のにいちゃんが多かったのは印象的でしたが
サラシを巻いたねぇちゃんたちの方がもっと印象的でした。

なんとか花火会場へたどり着くと鳥の群れに襲われました。
鳥の糞の恐怖に耐えながら花火が始まるのを待っていると
・・・ようやく始まりました。思ったよりも近くてよく見えます!
携帯で動画を撮ったのですが後で見てみると臨場感がさっぱり感じません。
やっぱり直に見るのが一番だね!

かなり疲れましたが、それ以上に祭りの盛り上がりで
すごい楽しめました。いやぁ、行ってよかったなぁ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。