家族旅行

スポンサーリンク

家族旅行に行ってきました。
両親が2月生まれのため恒例行事だったりします。
今回は都内旅行です。まずはお台場で昼飯を食いました。
シェンロン グランデという中華料理店です。

食前酒のシャンパンがすごいうまい!
そのあとサラダを食べ下の順に料理が出てきました。

なんかの油炒め

シュウマイとショウロンポー

エビチリ

ラーメン

デザート

本格的な小籠包は初めてだったので
すごいドキドキして食べました!
・・・うまい! でも思ったよりも感動はなかったのは残念。
なにより感動したのはエビチリ!
エビとホタテが入っていて緑の網状のせんべい? が
絶妙な食感にしてくれるのです。
本当にうまかった。

そのあとはフジテレビを見に行って
夕食はおとんが好きな寿司屋に行ってきました。
その寿司屋は結構うまかったのだけど
食器がよく洗ってなかったりとマイナスイメージが
多かったのは残念。やっぱ昼がすごすぎて勝てなかったなぁ

その後はホテルに泊まって一日終了。

次の日は六本木ヒルズへ行ってきました。
「笑い展」という展示会があって結構面白かったのですが
昨日の疲れが来たのか休憩しようということで
途中で素通りで出てしまいました。
ほかにも博物館とか行く予定があったけど
やっぱり疲れがひどくてのんびり昼飯を食い
その後は「ちいばす」で観光を楽しんだあと帰ることになりました。
東京駅に着き、最後にあんみつ屋で甘い物を食べたら
ずいぶん疲れが飛んだ気がしました。

とにかく今回の旅行はあちこちに行って
すごい楽しかったけど、その分疲れた・・・
残念だったのは撮った写真が暗くてうまくとれなかったことです。
失敗したなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました