腰痛と布団

スポンサーリンク

ヘルニアからくる座骨神経痛が和らいできたので
半月ほど前から床で寝るのを止めてロフトでマニフレックス寝ていました。
それが原因なのかまた座骨神経痛が悪化してきたのです。
そこでここ数日、床で寝たら痛みがかなり改善されました。
いままで2年近く使っていたマニフレックスはもう使えないのかな・・・

せっかくロフトがあるのに有効利用できないため
いっそのことマニフレックスは捨てて新しい布団を買おうかと思い始めました。
いろいろ調べると西川のムアツ布団がよさそうなのですが高い!
ほかにもキャメルの布団や体圧分散マットなどいろいろあります。

調べるうちにどんどん分からなくなってきます。
実際に寝てみるしかないですが、ちょっと横になるだけでなく
一週間ぐらい寝ないと分からないと思います。
レンタルとかやってればいいんだけどそういうのはないのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました