ジーンズの股が裂ける

スポンサーリンク

5、6年はいたジーンズ
5,6年はいていたジーンズですが
なぜか股が裂けてしまってダメになってしまいました。

まだ1年だというのに
去年、買い換えたジーンズですが
なぜかまた股がすり切れてきてる・・・
せっかくいい感じに色落ちしてきてるのに・・・

原因はいったい何だろう?
でかすぎて、すり切れるのか!?
そんな立派な物はもってねえええ!!!

そういや、最近このジーンズをはいてチャリ通勤してるのです。
関東にいたときはスーツでチャリ通勤だったので
ジーンズ劣化が遅かったのかも知れません。

ということで、チャリ用のジーンズがないか探してみました。

rin project http://rinprojectshop.open365.jp/
CCP http://rinprojectshop.open365.jp/

うーん、やっぱ服って実際に見てみないとなあ
仕事じゃなかったら、インナーはいて七分丈でもいいんだけどな。

って、調べてたらレギンス男子なんての見つけた。

え、なにこれこわい

コメント

  1. まちるだ より:

    これしか破けてないんだったら、もったいない、直そうさ。裏に同じ生地を当ててジーンズよりもちょっと薄めの色の糸で縦にがーーーーーってミシン縫えばOKです。最近自分のジーンズは自分で直してます。私もお尻が破ける派なんですよ、よく地べたに座るから!
    レギンス男子はだめでしょ、ももひき見えてるようにしかみえないが、、、。

  2. akahane より:

    たしかにもったいないんですよね。
    自分で直すのは難しそう・・・

    前にショップでそのこと話したらリタッチしてくれるそうなのです。
    でも、そのショップ都内なんだよなあ
    電話して送りつけちゃおうかな

  3. まちるだ より:

    裏に生地あてのお直しだったら足のラインのところを少しはずしてミシンかけれれば簡単だよ。まぁお直しの完成度がどれくらいかにもよるけど、、。私の2009年11月6日の日記を暇やったらみてみるべし!完成品を見ることができますv

  4. R より:

    akahaneくんがそこまで立派なものを持っているとは。。。
    しかもジーンズが破ける勢いで緊張させてるとは。。。

  5. akahane より:

    >まちるださん
    ありがとうございます。日記見てみました~
    いまはいてる方ならなんとかなるかな?
    完全に破れてる方はムリぽいなあ

    >Rさん
    古い方のジーンズをはくと飛び出ちゃいますからね^^

タイトルとURLをコピーしました