背中が痛い

スポンサーリンク

先週からものすごく背中が痛いのです。
首も寝違えたかのように痛み、右に向けません。

ただの筋肉痛かなと放っていたのですが
寝返りが出来ないぐらい痛くなってきました。

そんな話を仕事先で話していると
Sさん「背中が痛いって膵臓ガンだったりするらしいよ」
私「ええっ!?」

筋肉痛にしては日々ひどくなる痛み
なんだか不安になったので先週末、病院へ行ってみました。

背中が痛いと言ったら整形内科に案内されました。
症状を説明したところ

医師「じゃあ、レントゲン撮ってみましょうか」

レントゲンを撮って再診
医師「・・・MRI撮ってみないと確定できませんが」
医師「ヘルニアの可能性がありますね」

私「ええっ!?」

椎間板ヘルニアが治ったと思ったのに
今度は頸椎ヘルニアッ!!!!?

痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。
まあ、病気じゃあないなら一安心だ。

ということで今日は鍼灸へ行ってきました。

・・・1時間後

すげぇ! 背中の痛みがかなり和らぎました!
完全に消えた訳じゃあないけど肩がすごい軽い!
やっぱ、ヘルニアには鍼灸だぜ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました