整体初体験

スポンサーリンク

あまりの腰の痛みに昨日と今日、整体に行ってきました。
整体は初めてだったのでちょっとドキドキです。

診療所はビルの6階で一人で経営している小さなところでした。
さっそく状況を説明すると手のしびれは頸椎あたりからきているそうなのです。
腰とは関係ないんですね!

首筋をさすられると妙に痛いところがあります。
その部分がねじれているそうなのです。
直すため首をひねられました。
ボキボキッ! と面白いほどいい音がしました。
音にびっくりしましたが痛くはありません。
さっき痛かったところを触ると全く痛くなくなっています。
すごいですね。

次に腰を見てもらうと同じように腰をひねられました。
これもまたボキボキといい音がします。
その後、マッサージと電気をかけてもらい
最後にテープを貼られた上、小さな針を刺されたまま初診終了です。

今日は同じようなことをされたのですが
針を5cmほどの長いものを2本ほど刺されました。
不思議と痛くないんです。びっくりです。
そして、刺された後は腰の痛みがかなり取れています。
マジすげぇ

で、注意されたのは身体が硬すぎるそうなのです。
硬いと身体に負担もかかるし、怪我もしやすくなったり
腰痛なども治りにくくなるそうです。
ということで、ストレッチを毎日やることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました