誕生日プレゼント

スポンサーリンク

The Blend of Nikka 17th

今日はおとんの誕生日なのでウィスキーを買ってみました。
基本的にうちはビールぐらいしか買わず、日本酒や焼酎はもらい物ばかりです。
ウィスキーなんて滅多にお目にかかれませんが、おとんは好きなのです。

特にブレンデッドの「響」が好きですが、とても高いです。
前に「フロムザバレル」買ってみたところ大好評だったので
同じニッカの「ブレンドオブニッカ17年」を選んでみました。

家に帰るとちょうどおかんが帰ってきたところでおとんはいません。
オレ「今日誕生日じゃない。これ買ってきたよ」
おかん「誕生日はおとといだったんだよー」
おかん「わたしも忘れててなんにもやってなかったね」
オレ「ええ!? マジで!」
そんなやりとりをしているところに、おとんが帰ってきました。

オレ「遅くなったけど誕生日おめでとー」
おとん「! ああ、ありがとう」 満面の笑み。

去年も同じようなことがあったような・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました