ポップコーンを作ってみた

スポンサーリンク

ポップコーン
自宅で爆裂種のトウモロコシを作ったので、ポップコーンを作ってみました。
想像よりすごい簡単でびっくりしました。
そして、出来たてなんですごいうまい!
映画館のポップコーンもこれぐらいだったらなぁ

作り方はこちら

爆裂種コーン
爆裂種コーンですが、放っておくとバラバラと粒がとれて左のようになります。

爆裂種コーン拡大
拡大すると粒が尖っていて、とても固いです。
なんとなく不気味です。

油と爆裂種トウモロコシ
さて、料理方法です。
フライパンに油を多めに引いてトウモロコシを置きます。
フタをして火をかけます。
はじける音がしてきたらフライパンを動かします。

できあがり
十数秒後にはこのとおり!
塩を振って完成です。すごい簡単です。

コメント

  1. こりす より:

    ひゃっきんとかでポップコーン用のトウモロコシ売ってるんで
    買ってきてはフライパンではぜさせて
    土日のおやつとかにたべてますよ!
    できたてはウマいですよねー!
    私が知りたいのは その・・収穫してからフライパンに入れるまでのところです!!
    収穫して乾かすだけなんですか???

  2. akahane より:

    ああ、たしかに
    爆裂種のコーンも、うpしたほうが面白いですよね。
    あれは最初からカッチコチで固くて
    放っておくとバラバラと粒がこぼれるんです。

  3. こりす より:

    え!?乾かさずに最初からかたいんですか!!??
    すげーーーーーーー!
    初めて知りました!!

  4. akahane より:

    そのおかげでカラス被害にもあいませんでしたよ。
    普通のトウモロコシは全滅だったんですけどね!

  5. こりす より:

    わーー!!トウモロコシ写真スゴイ!!
    こんななんですね!!
    へーーーー!!!!!!!

  6. akahane より:

    勝手に粒が落ちると書きましたが
    落ちるのと落ちないのがあるみたいです。
    爆裂種でもさらに種類があるのかな?

タイトルとURLをコピーしました