ポップコーンを作ってみた


ポップコーン
自宅で爆裂種のトウモロコシを作ったので、ポップコーンを作ってみました。
想像よりすごい簡単でびっくりしました。
そして、出来たてなんですごいうまい!
映画館のポップコーンもこれぐらいだったらなぁ

作り方はこちら

爆裂種コーン
爆裂種コーンですが、放っておくとバラバラと粒がとれて左のようになります。

爆裂種コーン拡大
拡大すると粒が尖っていて、とても固いです。
なんとなく不気味です。

油と爆裂種トウモロコシ
さて、料理方法です。
フライパンに油を多めに引いてトウモロコシを置きます。
フタをして火をかけます。
はじける音がしてきたらフライパンを動かします。

できあがり
十数秒後にはこのとおり!
塩を振って完成です。すごい簡単です。


“ポップコーンを作ってみた” への6件の返信

  1. ひゃっきんとかでポップコーン用のトウモロコシ売ってるんで
    買ってきてはフライパンではぜさせて
    土日のおやつとかにたべてますよ!
    できたてはウマいですよねー!
    私が知りたいのは その・・収穫してからフライパンに入れるまでのところです!!
    収穫して乾かすだけなんですか???

  2. ああ、たしかに
    爆裂種のコーンも、うpしたほうが面白いですよね。
    あれは最初からカッチコチで固くて
    放っておくとバラバラと粒がこぼれるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。