まるで花火のよう

Pocket

久しぶりに自転車で出かけてきた。
来月にミニトライアスロンがあるそうで
ちょっと興味津々で体を慣らすためでもあった。

水泳300m、自転車8km、マラソン2kmという
なんとか出来そうな距離だ。

で、6kmほど走ったらひどい汗と息切れがする。
かなりの運動不足のようだ。かれこれ2ヶ月もジムにも行ってない。

休憩がてらに古本屋で立ち読みをしていたら
「ヒストリエ」がやたら面白い。なんでいままで読んでなかったのだろう。
気がついたら3時間ほど経ってしまっていた。

外に出ると雨が降り出していた。
あいにく、レインコートは持ってきていない。
薄暗くなってきていたのでライトを付けてそのまま走り出した。

自転車には泥よけがついていないので路面が濡れていると
前にも後ろにも水しぶきがかかってくる。
かまわず、こぎ続けるとライトに照らされた水しぶきが
まるで花火のようでとてもきれいだ。
カミナリもなり始めて打ち上げ花火のようで楽しい気分になってきた。

雨は勢いを増して降り始めてきた。
体は川に飛び込んだかのように、びしょ濡れだ。
ここまで濡れると逆にすがすがしい。

雨の中、走り始めて半時も経ったが、まだ家に着かない。
さすがに花火だとか行ってる余裕はなくなってきた。
なんだかんだで雨の中走るのは予想以上に体力使うようだ。

それから数分後、ようやく家に着いた。
玄関口で服を脱ぎそのまま風呂に入った。
とても
とても気持ちがいい、風呂って最高だね。

まぁ、何が言いたいかというと
ただただ日記を書いてみたかっただけなんだ。

Pocket

“まるで花火のよう” への2件の返信

  1. ミニトライアスロン出るの?
    会津大でやるやつだよね。
    出たような出ないような、手伝っただけかも。昔のことで忘れたけど、懐かしい。

  2. おそらくそれは普通のトライアスロンかもしれないです。
    今回のミニトライアスロンは第3回目らしいのです。

    なんだかんだで体力のなさを実感してちょっと無理かも
    あと、メットとかいろいろそろえないといけないしなー

コメントを残す