修正テープ Pelikan Rollfix

スポンサーリンク

最近の修正テープと世界初の修正テープ

仕事で修正テープが必要だと思ってたら家に転がっていた
内田洋行のヤツと20年近く前に買った修正テープを見つけました。
右のでかいヤツが20年前の修正テープです。
Pelikan製 Rollfixというようです。

ググってみると世界初の修正テープらしいですが、
SEEDの「ケシワード」が世界初ともうたわれています。
詳しいところはよくわかりませんでした。

Pelikan Rollfixを開いたところ
パカッと開きます。メカメカしい感じでかっこいいです。

カートリッジがある
カートリッジ式になっていて使い捨てしなくてもすむようになっています。
といっても、やたら高かったのとデカかったので、結局修正ペンを使ってたような?
いまとなってはテープ自体も変色して使うことはできませんが
記念としてとっておくことにしました。

こういう変わった文房具とか工具とか好きな子供だったんですよね。
いまも変わらないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました