Half-Life2 :Lost Coast

ようやく出ました!
Day of Defeat:Source から実装されたHigh Dynamic Range(HDR)対応マップの紹介用ミニシナリオ?です。HDRと言ってもさっぱりですが、このシナリオで解説付きで教えてくれます。HDRとは、前も説明したような気がしますが簡単に言うと光の表現がよりリアルになったということです。
“Half-Life2 :Lost Coast” の続きを読む

ボウリング大会

WPC-EXPOに行った後に会社のレクリエーションで
ボウリング大会に行ってきました。
成績は意外にも好調でびっくりしました。
しかも、特賞までもらってしまったのです!
“ボウリング大会” の続きを読む

Tony Hawk’s American Sk8land (GBA)

Tony Hawk's American Sk8land

Quake4を買おうかと思っていたのですが
なんか評判が悪いので様子見することにしました。

そんなときに予約していた
「Tony Hawk’s American Sk8land」が届いたのです!
トニーホークスシリーズといったらPS2やGCなどで有名な
スケボーゲームですが買ったのはGBAです。
さて、電源を入れるとまったく待ち時間もなく起動。
ゲームのロードもストレスなく瞬間的です。

PS2などではバリバリの3Dゲームですが
さすがにGBAではオーバービューの2Dです。
軽くやってみたところ実になめらかに動きます。
まるでプリンスオブペルシャのようです。
なんとかこのなめらかさを伝えたいと思い
動画を撮ったのですが・・・見れたもんでないです。
まぁ、せっかく撮ったのでアップします。

160×120 DivX6.0 20s

ゲームのはじめはテクニックを一つひとつ教えてもらい
制限時間もないので好き勝手に乗り回せます。
まぁ、途中でなんぼやっても技が決まらなくて詰まってるんですけどね!
もう少しやりこんだら追記する予定です。

「蟲師」アニメ放映

アフターヌーン季節増刊より連載が始まった
「蟲師」がアニメ化されました。
好きだった漫画がアニメ化されると雰囲気ぶち壊しの
ときが多いので不安のなか見てみました。

おお、オープニングは弦楽器に「蟲師」らしい
抽象的な緑の画像でいい雰囲気です。CD買うかも。
肝心の内容ですが・・・いいじゃないですか。
違う意味で裏切ってくれました。

オモシロいですよ。

FE -beta テスト

とうとう明日がファンタジーアース(以下FE)のbetaテストの当選日です。
すごい大人気で20?30人に一人の確立との噂です。
あたるといいなぁ

大量購入してみた

いままでスポーツショップとかで買ってたのですが
高いので外国産を通販で買ってみたのです。
でも、少しだけ買うと送料が高いのでまとめて買う必要があります。
そこで2.27kgのものを4種類選んだわけです。

チャンピオンのチョコとバニラ、オプチウムのチョコとバニラです。
思ったよりもでかくてびっくりしました。
まずはチャンピオンのチョコを飲んでみました。
外国産は甘いとの話なので牛乳ではなく水で割ってみたのです。
・・・甘い! そしてうまい! これなら水でも飲めそうです。
「アイスチョコです」といって誰かに飲ませても気づかないかもしれません。

これで無理にまずい低脂肪牛乳を買わなくて済みそうで、うれしいです。

「Duke Nukem Forever」発売!?

発売すると言われて何年経っても発売しない
「Duke Nukem Forever」がAmazonで予約開始をしているとの
ニュースが飛び込んできました。

ukeru.jp

少し、ググってみたのですがゲーム内容も
スクリーンショットも数年前に公開されたものではないのかと
思うようなものしか見つかりません。
本当に発売するのかな・・・

天皇

注文していた商品が届くので急いで駅に向かっていた時です。
立体交差している道路にさしかかったところ中年の男に呼び止められました。

中年男「すみません、警察のものですがお時間よろしいですか」

オレ「急いでるんですけど」

中年男「実はいま下の道路を天皇陛下が通るんですよ」
中年男「ここでしばらくお待ちください」

オレ「・・・」

中年男は一人で橋を見ているためか手が回らず何人か通り過ぎていました。
しばらく待ち、本当に天皇が通ったのかどうかよく分かりませんが
通っていいようです。

天皇が通るとき上に立ってちゃ駄目なのだろうか。
それともテロ対策なのか。
あの中年男は噂に聞く皇宮警察だったのか。
なんだか、もやもやとしたまま帰りました。